かすみ暮らし

( かすみさんの生活、垂れ流しぶろぐ )

京都ふるどうぐ市へ行ってみた

 

京都ふるどうぐ市へ行ってきました。

数日前、たまたまネットサーフィンをしていて見つけた、こちら。

全国の古道具屋さんや骨董品屋さんが集まるマーケットだそう。

 

f:id:h280319:20160424195559j:plain

 

会場は、昔のまま綺麗に残っているという、元・立誠小学校。

建物全体がまるで美術館のようで、本当に素敵でした。

 

f:id:h280319:20160424200019j:plain

 

人が多かったこともあり、素敵すぎて見とれてしまったこともあり、あんまり写真を撮れなかったのが、ちょっと残念…。

来年もあることを祈って、早くも次の開催を楽しみにしています。

 

f:id:h280319:20160424200547j:plain

 

せっかくなので、こちらを購入。

ヴィンテージのチェコガラスビーズ、2種類。

 

実はわたし、お恥ずかしながらアクセサリー作りが趣味なのです。

これらで何を作ろうか……悩んでいる時間が、とっても楽しい。

 

京都ふるどうぐ市については、こちら。

23日24日の2日間のみ開催のため既に終わってしまったのですが、ホームページを見ているだけでもうっとりしてしまう素晴らしさなので、こういうのが好きな方はぜひ見てみてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ