かすみ暮らし

( かすみさんの生活、垂れ流しぶろぐ )

定期、きちんと掃除をしてみた

 

やっとこたつを片付けました。

いつも掃除をしているつもりでも、こたつ布団をとったりカーペットをめくったりしてみると、細かいゴミがたくさん落ちています。

定期的にきちんと掃除をしなければいけないな、と改めて思いました。

 

f:id:h280319:20160425112117j:plain

 

そんなこんなで気持ち良くなっちゃって、あちこち整えてみました。

すごくひとり暮らしっぽい部屋でしょう?(笑)

 

f:id:h280319:20160425112122j:plain

 

ここ、お気に入りの場所です。

ひとつひとつに思い出があるので、見ていて楽しいですね。

 

ちなみに、写真と反対の場所には、物がぎっしり…。

押し入れやクローゼットがない部屋とはいえ、あまりにもごちゃごちゃしているので、どうにか整えなければいけないなあ、と思っている、今日この頃。

 

近いうちに引っ越そうかと思っています。

そのためにも、断捨離を少しずつがんばります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ