かすみ暮らし

( かすみさんの生活、垂れ流しぶろぐ )

大物、手放してみた

 

お引越しの話、少しずつ現実的になってきています。

昨日は、いちばん良いなと思っているマンションをちらりと覗いてきました。

家賃は今のお部屋より少々あがるものの、それだけの価値はありそうです。

早く内覧したい…!

 

そんなわけで。ボチボチとやっていた、断捨離。

これを、もう少し頑張りたいと思います。

お引越しのときの荷物、減らしたいもんね。

 

まず目をつけたのが、これ。

 

f:id:h280319:20160505113048j:plain

 

ガラスです。わたし、これに弱くって…。

使わないのに、ダンボール箱の中に押し込んでまで手放せませんでした。

これを…心を鬼にして、ゴミ袋へ。

やっぱりお引越しのとき、ガラスのものって困りますもんね。

 

写真ではこれだけですが、色々整理しているうちに、全部で9つに…。

数はそれほどでもないですが、わたしにとっては大物。

それだけに、まるで心のつかえがすっととれたような、清々しい気持ちになりました。

 

とはいえ、すべてなくなったわけではありません。

今回は見送り。手放せるときに手放します。

 

やらなきゃいけないことが、たくさんあります。

時間があるときにでも、リストアップしないと。

すべてはお引越しのため…がんばります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ