かすみ暮らし

( かすみさんの生活、垂れ流しぶろぐ )

引越しの準備、すすめてみた

 

ご無沙汰しておりました。

引越しの準備、少しずつ進行中です。

箱に物をつめながら、いらない物を処分したりもしています。

 

f:id:h280319:20160516150827j:plain

 

現時点で6箱つめることができたのですが…。

部屋の中の物が、減った気がしません。

それだけの物を部屋に置いているということですね…。

最初の予定では10箱だったのですが、もう少し増えそう。

 

引越しの日までまだまだ日にちが残っているのに、既に6箱つめることができた、という事実にも驚きです。

それだけ、普段の生活で必要のないものがある、ということだから。

 

最初、この部屋に引越してきたときは、6箱ほどでした。

実家をでて初めての一人暮らしだった、という理由があるものの、今ではその2倍ほどの箱の数が必要となると、やっぱり物を持ちすぎているのかなあ、と。

 

減らすことばかり考えて神経質になってしまうのは、よくないのかもしれません。

ただ、やっぱりなんだか…ここしばらく、胸の中がもやもやしてばかり。

もう少し身軽になりたいなあ、とばかり思ってしまいます。

 

簡単そうで難しい、シンプルな生活。

少しずつ、せめてひとつずつ、前に進めたらいいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ